最近の講座開催

最近は講座を開催する機会が増えてます!

 

私たちNPO法人日本マネーバランスFP協会は講座を山陰で開催することで、皆さんの暮らしのお役に立てるよう頑張っています!

 

NPO法人日本マネーバランスFP協会の活動とは・・・

 

お金に関する時間がたっても変わらないこと

 

そして時代の変化によって変わっていくお金の情報

 

私たちは、20年以上の相談や講座で積み重ねたお金に関する情報や経験を広く社会に普及していくことで、生活者の所得づくりをサポートしています!

 

 

まずは!

マネーバランスFP協会とは関係ないですが・・・

 

11月4日(日)日本FP協会島根支部のFPフォーラムで1時間のセミナーを行いました。

これは私自身が日本FP協会島根支部の会員としての参加です。

P_20181104_125152.jpg

 

当日は3つのセミナーの2番目を担当しました。

講座タイトルは「世の中の変化とライフプラン~予算決算の重要性~」

 

目の前の手段が損か得かではなく、自分らしくどう活きていくのか、ライフプランが大切なことをお伝えしました。

自分らしく活きるとは、自分(ご家族)の価値観でこれからどう活きていくのか。

 

生きるではなく活き活きと暮らすということで活きるという字を使っています。

 

ライフプランの重要性に気づいていただけたなら嬉しいですね!

 

1541934970679.jpg

 

11月10日(土)は雲南市大東町、大東地域交流センターで「すべての人が押さえておきたいお金の本質」講座を開催。

こちらはマネーバランスFP協会としての講座です。

 

なかなか参加者は増えませんが、雲南地域の皆様のお役に立てたらと講座を開催しています。

敷居は高くありませんので、ちょっと行ってみようかなという感じで参加していただけると嬉しいです!

 

 

11月11日(日)は鳥取市でマネーバランスFP協会明賀理事長の資産管理講座に参加!

資産形成のためになる話でしたよ!

 

これからの世の中の変化をわかりやすく話してくださいました。

 

島根の皆さんにも是非聞いてほしい内容です。

来年は企画したいと思います。

 

P_20181111_140614_vHDR_Auto_HP.jpg